ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR plus Special Guest

in progam
投票は終了しました
投票は終了しました

※コンテストに参加する方法としてFacebook、またはTwitterを利用できます

※投票時の注意事項はこちら

※このコンテストの詳細はこちら

30 Votes

プロフィール&意気込み

バンド名 : in program (インプログラム) 2015年5月に東京都にて結成。

「若くないとメジャーになれない」
「ジャンルが細分化した世の中では、昔みたいなビッグバンドは出てこない」
そんな固定観念を取り払い、「30過ぎてもカッコ良いバンドはできるし、何事にも始めるに遅すぎる事はない」という事を信じて活動を続けている。

今回のチャンスを掴み取る事ができれば、それを機に世界を舞台に出ていきたい。

VocalのMakotoが「海外で活動した後に逆輸入という形で日本へ進出する事が日本のRockバンドシーンでは近道。というよりも、若さが際立つ日本のレーベルで30歳を過ぎた新人バンドに興味を示してくれる所は無い」と考え、海外で活動できるメンバーを前提に募集を掛けて現メンバーが集まった。

海外でプロとして活動していたメンバーや女性ベーシストなど、国際色豊かな5人が集まった結果、バンドから発せられる音は非常にタイトであり、そこに日本人が持つ抑揚のあるメロディーを乗せる事で楽曲は国籍同様の広がりを見せる。

HPにもある「外国人特有の骨格から奏でられる重く、かつ正確なビート、日本人特有の緩急のあるメロディーが乗った楽曲は、IN PROGRAMだからこそ生み出せるものである。」という表現は、考えて出てきたものでなく、自然発生的に生まれたものであり、それこそがこのバンドの魅力である。

現在はMakotoがシンガポールに駐在しており、バンドは残る4人で練習、Makotoは作曲を行いWeb上でやり取りを継続している。

今後は日本でレーベルを見つけた後に海外レーベルとも契約し、世界へ発信していく事を目標としている。

Makoto : Vo、作詞作曲、日本人男性、シンガポール在住
Ai   : Ba、日本人女性、Makot

コメント